ある日のでき事

  2007年 エスティバル    引退 0-0-0-0-0-2 (シンボリクリスエス×サマーナイトシティ) 社台RH
  2010年 サナシオン     現役 0-0-0-0-0-0(シンボリクリスエス×ジェダイト)     サンデーR   
2012.08.18 Saturday: スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| author : スポンサードリンク | - | - | - |
2007.09.24 Monday: スーツができて・・・
先週、仕立てたスーツが出来上がったので、取りに行きました。
先週で味を占めた私は、またもやパチンコ屋へ

まずはエヴァをと、900足らず回されてまだ1回も当っていない台が
あったので打ってみた。1000回超までまわしてみたんだけど
手ごたえがなかったので、エヴァはやめる事にした。
よくよく見てみると、今日はどの台もそれ程当っていない。
店を出るとき見てみたら、1400回までまわってた。

次は、「ウルトラマン」。3000円ほど入れた所で、VSバルタン星人リーチで
大当たり!!2箱ほど飲まれて台を離れた。

続いて「わんわんパラダイス」この台は1000円でSuperLUCKYが
きた!でも、2回目でノーマルとなりそこで台を離れた。

最後に「仮面ライダー」この台は2500円使ったところで、
掛け声予告で「すごく イイィー!!」が流れて、大当たり。
ライダーバトル突入→途中ライダーバトルに破れ「本郷潜入モード」になるも
そこで復活!(2回)→Wライダーボーナス(1回)と17連荘。
ゾル大佐、死神博士、地獄大使まで行ったんだけど、ブラック将軍は倒せなかった。

「仮面ライダー」ってチャンスボタン連打で復活しやすくなるものなのかな?

何の勉強もしないで、この結果で満足×2!!
エヴァで少しへこんだけど、結局の所、週末にツインリンクもてぎで散財した分が、
戻ってきました。

CR仮面ライダー パチってちょんまげ達人5
CR仮面ライダー パチってちょんまげ達人5

| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.23 Sunday: MotoGP 日本GP観戦記 決勝
もてぎ2日目。
今日はMotoGPの決勝!

車中泊だったけど、気温が低くなったおかげで快適に過ごせました。
5時ごろ目が覚めて、横でいびきをかいているSugarさんを起こさない様、外に出てみた。
空はどんよりしていて「こりゃ予報どおり、午後から雨かな」なんて思った。
昨日の暑さが嘘のようだ。

タバコを2本ほど吸った後、あたりを少し散歩してから車に戻った。
Sugarさんも目を覚まし、車中でボーっとする。決勝の所為か、多くの人が車の前を
横切っていく。我々は「今日は指定席だから、8:30頃出ればいいか」なんて話して、
外を眺めながらマッタリとしていたら、ポツリポツリと雨が降り出してきた。
傘は持ってきたけど、合羽がないな・・・。
傘をさして指定席で観戦する訳にもいかないし、何かいい方法を考えなきゃ。

開場時間も過ぎたので、シャトルバスに乗り会場に向かった。
待たずに乗れたのはラッキーだった。
会場についてから、さて朝食。とりあえず屋台を物色し、朝飯にありついた。
朝にも拘らず、ハイペースで食べてしまった。
ハンバーガー+ケバブ+おにぎり(ううっ・・・食いすぎ)


その間も雨は上がらず、どうしようもなく大治郎キャップとタオルを購入した。
合羽も売ってはいたけど、袖があるタイプしか見付からなかったので、
あきらめた。ポンチョタイプが欲しかったんだよね。

午前のフリー走行を指定席で観戦した後、周りのマナーのなさに愕然としながら・・・
 やっぱり指定席みたいに広くない所でで傘さしちゃまずいよ前の人、
 自分は濡れなくなって良いかも知れないけどこちらは前は見づらくなるし、
 雨だれは容赦なくズボンのすそを濡らすし。少しは周りの事も考えようね。

125CC、250CCクラスの決勝は別の場所で観戦する事にした。

決勝の時間が迫りピットからは排気音が規則的に鳴り響く、それにつれて興奮も高まる。
そして、いよいよ始まりました!決勝戦!!

125CCクラス
 小山が2番グリッドからのスタートだと思ったら、周回をかさねる度に順位が
 下っていく。しょんぼり
 路面が超ウェットな状態の為か、何台ものバイクが転倒やコースアウトしている中、
 パシーニは首位をキープ!全体的には淡々としたレース運びだった。
 小山どおしちゃったんだろう?タイヤのセレクトミス?


250CCクラス
 このクラスは盛り上がるぞ!嬉しい
 高橋青山周平がポールポジション、高橋裕紀が6番手、高橋青山博一が8番手だ、もしかしたら
 日本人表彰台独占も夢じゃない!!ときめきそしてレースが始まった・・・。
 青木青山周平もスタートは良かったんだけど、1,2コーナーでアウトに膨らみ
 ドビチョーゾにインを突かれてしまう。その後、調子が上がらず8位まで順位を
 下げてしまった。予選の時とタイヤが違う事で、フィーリングが合わないのか!?
 125CCは淡々とレースが進んでしまったけど、このクラスは違った。
 レース中盤は日本人ライダー2人を含む5台で先頭グループを形成した。
 しかも、高橋裕紀がTOPだ!!青山博一も4位!こりゃ、日本人ワン・ツーが
 ホントに実現するかもしれない!!!拍手拍手
 バルベラがかなり強引なラインディングで、先頭集団を掻き混ぜていったが、
 高橋裕紀は一人抜け出し独走状態!かと思っていたんだけど、やっぱりそう
 上手くは行かなかった、タイヤが消耗した所為かずるずると、2番手集団に
 飲み込まれてしまった… その上バルベラの荒しは続く…
 でもまだ優勝圏内だ!グッド
 日本人ライダーが表彰台に手が届きそうになり、急いでアリーナに下りた。
 表彰台に向かって右側に陣取り、ドキドキしながら結果を待つ。
 ああ、ここからだとセンタービジョンが見えない。びっくりFMラジオ持ってないし、
 (競馬中継を聞くため、短波ラジオは持ってきていたけど)
 スタンドからの歓声が頼りだ。レース終盤、スタンドがどよめきが・・・
 あと5週を残して高橋裕紀がV字でコースアウト!  うわわわっ!ショック
 いや、まだ青山がいるさ!
 あと2週を残して青木青山博一が3Cで転倒!!!     ああああああああ!!びっくり悲しい

 結局、日本人最高位は高橋裕紀の自己最高位タイの4位。
 青山兄弟は8,9位とうーん残念!
 日本人ライダーの表彰台は見れませんでした、惜しかったなぁ!


MotoGP(立ちっ放しで疲れたので、指定席に戻る。)
 このクラスは、ストーナーがロッシに食い下がれるか、はたまたスタート優位を
 生かして、ロッシがストーナーの年間王座を阻むか、また、2004年の再来で
 日本人ライダーの母国表彰台を拝む事が出来るかが、気になるところ。
 路面WETのおかげで、レース中のバイク交換が認められたレースとなり、レイン
 タイヤをどこまで使い、ピットへいつ進入するかが、勝敗の鍵を握るレースとなった。

 レース序盤は、コースアウト続出でめまぐるしく順位が入れ替わって行った。
 ストーナーは9番手から好ダッシュで3番手につける、
 ロッシはあれれ順位下っちゃったよ。
 (となりに座っていたおねえちゃん、悔しがっている!)ショック

 レースが進むにつれ、路面が乾き始めたようだ。レースの3分の1が過ぎたあたりから
 徐々にバイクをチェンジするライダーが増えてきた。
 そんな中で、 先頭集団はなかなかバイクをチェンジしない。
 ビデオを見たけど、レインタイヤのバイクに比べてスリックタイヤのバイクは
 5秒近く、LAPタイムがいい。
 そんな中、やっとストーナーがバイクのチェンジを行なった。その間に、ロッシが
 トップに躍り出た。レインタイヤでどこまでいくのか!
 (となりに座っていたおねえちゃん、喜んでいる!)楽しい

 残り10週にきて、ロッシもピットイン。ペドロサはまだ、ピットインしない…
 と思った矢先、ロッシのピットイン直後に最終コーナーでペドロサが転倒!!!!
 やっぱり、かなりタイヤが消耗していたんだね。
 ロッシはバイクを乗り換え、ピットを出て行った。まだストーナーよりリードがある。
 (となりに座っていたおねえちゃん、「うんうん」うなずく!)嬉しい

 これはストーナーの年間王座はお預けかなと思ったら、乗り換えて1週でロッシが
 再びピットイン!その間に、ロッシはストーナーに抜かれてしまった。
 どうも前輪あたりがおかしい(そんな様なジェスチャー)みたいだ。
 (となりに座っていたおねえちゃん、とても悔しがっている!!)びっくり

 この時点で早いうちにバイクをチェンジしたカピロッシが、トップになっていた。 
 ストーナーは6、7番手当たりだ。ロッシは11番手あたり。
 日本人ライダーは、ワイルドカードの秋吉がストーナーの番手に着き、健闘している。
 終盤に入り、ロッシがコースアウト!!!
 (となりに座っていたおねえちゃん、身を乗り出して悔しがっている!!)怒り

 お、黄色いバイクが!玉田かと思いきやチームメイトのギュントーリだ!
 ダンロップ頑張ってるなぁ。もしかして表彰台も夢ではない?
 結局、カピロッシがトップをキープしてゴール!バイクチェンジのタイミングが
 幸いしたんだろうなぁ。上位陣はバイクチェンジのタイミングが早いライダーが
 占めていた。ロッシは不運としか言えないね。2回目のピットインがなければ
 年間王座を巡った、激しいバトルが見れたかもしれない。 

 
今回のMotoGP日本開催では、日本人の表彰台を見る事は出来なかった
けど、年間王座の誕生を目の当たりにする事ができて満足です。
(やっぱり、C.ストーナーの奥さんは綺麗だね)


玉田、青木青山兄サイン会抽選ジャンケンには負けました・・・とほほ。


興奮覚めやらず、18:00頃まで「ツインリンクもてぎ」におりました。
わずか2日という短い期間でしたが、充実した楽しい休日でした。嬉しい


充実した休日に誘ってくれたSugarさんに感謝!!楽しい

| author : ranrun | 行った事 | comments(0) | - |
2007.09.22 Saturday: MotoGP 日本GP観戦記 予選2日目
9月22日から23日に掛けて、
栃木県のツインリンクもてぎMotoGPを観戦に行って来たヨ。

出発は金曜の月夜中、東京を出発し一路ツインリンクもてぎへGo!
夜中出発だったから、道はぜんぜん混んでいなかった。車
外環脇の下道を通り、国道4号を北上。(4号は飽きるくらい長い)

サーキットに着いたのは午前6時前、金曜日の予選から観戦している人たちが
テントや、タープを設営しているP30に車を停めた。朝から熱燗ワンカップを
空けて、ちょっと休んで、これで風呂があれば、身上がつぶれるね!



散歩がてら中央ゲート前広場に到着と、そこではライダーサイン会の抽選の列が
出来ていて我々もそこに並んだんだけど、結局はずれ↓
(4000枚のくじのうち当るのは800枚、5分の1の確立なのに・・・)
「へん、ライダー選べないんじゃ詰まんないよ」なんて、負け惜しみを言いつつ、
8時の開場を待った。すでにこちらも行列になっていて、開門のころには
300m位になってたみたい。

入場して「ブリックヤード」でモーニングを頂く。「うん、高い!
バターがあるのにパンが熱くないんだよ、もう!



私はコースを見たくて、90°コーナーへ歩いていったんだけど、遠い遠い。
土曜は風は吹いているものの気温はおてんき暑く、日差しの中を歩くと、数分で汗汗だく。
慣れてる人はそういう事は判ってるみたいで、スクーターボードや自転車自転車を
持参していた。賢いねー。

途中、Sugarさんは徹夜明けの疲れを癒しに、車に戻って行ったんだけど
私はそのまま、1時間ほど90°コーナーで、125CCクラスのフリー走行の写真を
撮っていた。(この行動が後々・・・)
でもねー、これがホント難しいのよ。普段動いているものといえば、馬を撮るくらい
なんだけど、バイクは速い速い。今回コースにはLumixをもっていったんだけど
なかなか、バイクが綺麗にフレームに収まってくれない。ひどい時には
フレームの中にバイクがいない・・・。(コースだけの写真を何十枚撮ったことか)

何とか数十枚の写真をとった後、炎天下の中、駐車場まで戻ったんだけどもう、汗だく汗
近場を散歩して戻ってみると、Sugarさんがガスが切れる!って、確かにメーターが
エンプティを指している。コリャやばいという事で、急いでガソリンスタンドへ。
幸い、北ゲートの近くにスタンドがあったのでそこで給油し、事無きを得た。

何とかガス欠の憂き目は回避できて、戻ったんだけどP30は自分達が出る時に
別の車が入っちゃって満車状態。しょうがなく、警備員さんの誘導に従い、
ホンダコレクションホールの裏の谷底のPに停める事になった。
この駐車場ホントに谷底にあって登るのに一苦労、ヘトヘトになりながら何とか
谷から這い上がり、ホンダコレクションホールでほっと一息、涼を取った。てれちゃう



その後、スタンドに行き予選の観戦。(今度のカメラはCanonのEos20D)

125CCクラス
 小山おしかったねもうちょっとでポールポジションだったのに、
 終盤、タルマクシに一旦抜かれたんだけど、その数秒後に抜き返す!
 結局ポールポジションは終盤で2回連続最速タイムを叩き出したパッシーニ、
 2番グリッドは小山知良、3番グリッドはタルマクシと予選から、白熱した
 バトルで観ているほうも力が入った。

MotoGPクラス 
 やばい、寝てしまった。Sugarさんみたく寝ておけばよかった・・・。
 結果は、ポールポジションがペドロサ、2番手ロッシ、3番手がヘイデン、
 あれっストーナーが9番手だ、年間王座はお預けか?
 ここ2戦、ストーナー勝ってないからなぁ。
 (余談だけど、ストーナーの奥さん綺麗だよなぁ)
 私としては2004年の再来を期待しつつ、日本人ライダーを見てみると
 中野が12番手、玉田が16番手とパッとしないな、明日があるさ!がんばれぇ!!

250CCクラス
 びっくりおおおお!ラスト2回のタイムアタックで青山周平がポール取っちゃったよ!楽しい
 しかも、NewRecordだ!!ドビチョーゾに引っ張ってもらった感は
 否めないけど、やっぱり母国開催で気合が入ったのかな。このクラスは日本人
 ライダーが他のクラスに比べ一番多い。関口太郎は惜しくもドクターストップに
 なっちゃったけど悲しい、青山博一が6番手、高橋裕紀が8番手と日本人ライダーの
 充実度は、このクラスが最高だね!!

250CCの結果が出る頃には、私もSugarさんもアリーナまで降りていて
目の前を走り抜ける、日本人ライダーを目の当たりにした。

この後は、ピットウォーク!モータースポーツのサーキットを歩くのは、はじめて。
去年は府中競馬場の馬場を歩いたけど、やはりレースをしているコースに下りるのは
わくわくする。明日もこのストレートを、ライダー達が走り抜けるのか・・・


ピットでは、すでにマシンのばらし作業が始まっていた。オーバーホールか?
普段歩くことの出来ないピットを歩いているとあれ!?関口太郎がいる、彼の周りは
人だかりが出来ている。チェコGP予選で不運にも怪我を負ってしまい、
しかも彼は自分で営業しながらMotoGPに参戦している、強い人だな・・・。
早く、サーキットに戻ってきて雄姿を見せて欲しいです、はい。
絶対、応援します!!



予選は終わり、日も暮れて、谷底駐車場まで戻った。
Sugarさんとの目論見で、夜になれば他の駐車場も空くべと、色々物色していたら、
P35Aにスペースがあったのでここに停める事に。ここ、いいよぉ。トイレトイレ近し、
路線バスバス停近し、ラーメンデリ×デリナイトガーデンにも近いと、来年もここに決まりだね!

移動後、少し仮眠した後、デリ×デリナイトガーデンに。
私は、凄く腹が減っていたのでカツ乗せハヤシライスをゲット!
トークショウは終わっていて、「Turn8 〜ラグナセカの青い空〜」を見て、
さっさと寝ちまいました。

明日は決勝だ!眠たい

2007MotoGP RoundR6 イタリアGP
2007MotoGP RoundR6 イタリアGP

| author : ranrun | 行った事 | comments(0) | - |
2007.09.17 Monday: 安く上がったスーツ
今日はPATで馬券購入。
ワイド、複勝と競馬に少し臆病になりながら、何とか収支は+になりました。
12Rの結果まで短波ラジオで聞いてから、立川へ。

秋向けのスーツを新調しに行きました。
店員さんと色々話しながら、スーツを購入。
出来上がりは週末なので取りに行かねば。

その後南口に移動し、CoCo一番屋へ。夕食をとり、
フラフラっとパチンコ屋(ミナミ)へ。(うーんだらけた生活。)

冬ソナを最初打ったんだけど、あまりにも回転が悪く、台移動。
はじめてエヴァンゲリオン「奇跡の価値は」を打ってみる。
この前、映画観たばっかりだからと、そんな理由で台を決めた。
(ゲームセンターのは打った事あるんだけどね。)

座った台は、本日5回大当たりその後、1000回転以上させている台。
試しに打ってみる。打ち始めて、3000円くらいで冬月で大当たり。
違う台でほぼ同時に「魂のルフラン」が・・・。こちらは「残酷な天使のテーゼ」。
まぁこんなもんかと賞球口めがけて打っていたら、途中でカットイン
「静止した闇の中で」
おおっこれは!第9使徒 マトリエルをやっつけろ!!
願っていたらやりました。確変突入!!!

そこからは、順調×2♪。10レンチャン♪♪
途中、暴走モードにも入ったりして、結構楽しかった。
フラフラっと入って打った割には上出来。見事。スーツ代がほぼ戻ってきました。
こんな事もあるもんだ。
(堕落生活スパイラルか・・・)

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.16 Sunday: 久々の競馬場
秋競馬が始まりました。
久々に府中競馬場へ、また今日は珍しくNHCのメンバーも全員そろいました。

東京競馬場の芝生は綺麗に整っておりました。
天気も良かったから、が良く映えています。

来年以降、自分の馬がここを走るのかと思うとワクワクします。
(どうか怪我だけはしませんように。背広でうろつく事になるのかなー)

こんな良い環境なのですが、馬券のほうはさっぱり・・・↓
ローズSの3連単と、複勝ひとつ、ああー調子悪いな。

競馬のほうは散々でした。そんな競馬場を後にして府中の町へ
今回はSugarさんの提案で回転寿司へ、主さんの今年の目標のひとつを
達成しに行きました。私は、先週小樽で回転寿司を頂いてきましたが
やっぱり、寿司はおいしい。
入った店の板さんのダジャレが・・・って感じでしたが
(レベルは佐○さん級、まぁ暗い板さんよりは良いんだろうけど、
目の前のテーブルには座るもんじゃないね。愛想笑いに疲れる・・・)

夕飯を終えて、CDショップへ。この間エヴァの映画を見に行ってきたんだけど
このテーマ、宇多田ヒカルの「Beautiful World」を買いに。
そのまま、主さんと別れてカラオケへ・・・。

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル
| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.12 Wednesday: そういえば
最近ロト6を買っていないな。
週末あたりにでも、購入しよう!
| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.12 Wednesday: 反動が・・・
北海道で肉を食い損ねたおいらは、
その反動が沸々と・・・

Sugarさん、ダイエットモードらしいし。
| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.10 Monday: 2007年秋 社台ツアー
行って来ました、北海道!
7日金曜入りだったので、地元と北海道と1つの台風を2回味わいました。

7日は札幌に宿泊、ラーメン食ってすすきのにLet'sGO!
実はこの時点でもツアーが開催されるか分からず、飛行機が飛ばなきゃツアーは中止。
危うくすすきのツアーになる所でした。(それもまた一興)

心配はしていた台風もピークを超え、8日は暑いくらいでした。
しかし残念な事に、今回の歓迎昼食会はノーザンホースパークでの開催と
なりました。行程表を見た時点から嫌な予感はしてたんだよなぁ。
NHPに着いて歓迎昼食会、ああああ、やはり十勝牛食べ放題ぢゃない・・・。何でも台風の所為で前日にテントが建てられなかったんだそうな。
(隣に座ってたおっさんは、係りの人に当たるほど怒ってました。熱いよ!おっさん!)
実は我々のグループも「十勝牛全滅作戦」と銘打って、楽しみしてたんだけどねぇ。

今回のツアーのお目当ては、私が出資した「サマーナイトシティの06」
この仔に会いに行くのが目的でした。サマーの出資者の皆様、よろしくお願いします。

なので、初日は軽く流してクリスエス参駒見学に勤しみました。
全体的に、クリスエス産駒は大きいね。1日目は社台ファームがメイン。
夜は、NHPで夕食歓迎会、今回のサプライズゲストは角居調教師。「厩舎の品格」やら
何やらで、お話されておりました。夕食会も終わりバスでホテルに移動、うーん
前日に重い荷物を担いで歩いた所為か、ホテルに着いてシャワーを浴びた後、
30分もしないうちに爆睡しておりました。(2次会行けませんでした。)

明けて2日目、またまたいい天気。はじめは社台SSで種牡馬展示。
いましたよディープインパクト。種牡馬になって30Kgほど肥えたそうな。
展示の最中も、草食っていたなぁ。よく食べて、よく動くらしい。
見習いたいもんだね、自分はよく食べて、よく寝るやつだから。
社台SSを後にしてNFをを見学。そして、いよいよ早来へ。わくわく!!

おー!いたいた、サマーナイトシティの06。今まで写真とDVDでしか見ていない。
直接会うのは初めて。うーむでかい、募集時の体重から50Kg肥えたのに・・・




展示場でも、草食ってました。(500Kg越えた瞬間だったかも・・・)


梅田調教師も、よくお見えになっているそうですが、やはり「デカイ」と言ったそうな。
担当の方は「順調ですよ」なんて言ってたなー。おいらの様にならんでおくれよー。
ナデナデしてやりたい気持ちを抑え、早来Fでは、ほぼサマーの近くで時間一杯まで
過ごしました。はっきり言って、これだけで旅の目的は達成した感じ。

お別れの時も草食ってんのか、おまえ!


後の行程は流し流し、NHPに戻り昼食を食べグリーンチャンネルの放送を見ておりました。
私は2回目の参加なんですが、台風やインフルエンザのおかげもあって、前回に比べ
大分、満足度は低かったなぁ。その例を何点か。

・1日目歓迎昼食会「十勝牛」食べ放題でなかった。「全滅作戦」がぁ。
・1日目の歓迎夕食会、一風呂浴びてから食べたかった。食べた後、バスで移動は辛い。
・お土産、あー今年は生ラーメンだけなのねー。

まぁ、しょうがない部分もあるけどね、来年に期待。これらを差し引いてもサマーに
会えた事で満足。

ツアーも無事終了し、再び札幌へ「だるま」のジンギスカンを食べ、原価へ・・・。

なかなか楽しい、4日間でした。





| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2007.09.05 Wednesday: エヴァンゲリヲン新劇場版:序
うー、今日は夜勤明けでしたが、映画を見に行きました。
タイトルは『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』
シュガーさんのまねをして、車でMOVIX昭島へ。
昭島って行ったことがなかったんだけど、MOVIXのあるモリタウンは
広くて、きれいだったな。全体的な統一感もあって。
実家のある小田原にも、ダイナシティっていう商業モール(っていうのかな)が
あるけど、こちらはそれほど統一感がないんだよね。

劇場版エヴァですが前作、前々作も映画館で見たのですが、割と混んでいたので
今回もやばいかななんて思っていました。(それもあって平日に行ったんだけどね)
いざ、席に着いてみると全体の20%位の席しか埋まっていない。
こりゃいいやと楽しみしていたら、やっぱりいるんですよね上映中に外に出たり
する輩が。ちょっと興醒め。

始まる前「DEATH & REBIRTH」「新訳Zガンダム」二の舞にならんか少し心配して
おりました。
前者は、あれ!?もう終わり?って感じだったし。「D&R」で唯一の収穫は
「魂のルフラン」くらいか?
(懲りない私は「Air/まごころを君に」を見に行ってしまう。)
劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン
劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン
高橋洋子/LOREN & MASH,高橋洋子,及川眠子,大森俊之,LOREN & MASH,MASH,鷺巣詩郎

後者は、うーんこれ切り貼りしすぎ、キャラがここまで違うなら、全編書き直して
欲しかった、フォウは島津冴子以外ありえん!などなど
(無論「恋人たち」以降はパスさせて頂きました。)
と、どちらもあれれ・・・だったので。
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


さて今回のエヴァ、いつもの様に賛否両論出るのかもしれませんが、私的には
次回作「急」も行って良いかなと思っています。
この12年間の映像技術の進歩は凄いね。
映画館の大スクリーンで見たからかもしれませんが、はじめてTV版を見たときよりも
インパクトを感じました。やっぱりこれは映画館で見た方が良いと思います。
(ホームシアターを買えない私は、そう思います。)
ストーリー、この「序」ではヤシマ作戦をクライマックスに置いた構成になっています。
まさに「序破急」の「序」といった所。
作品の最後に予告編があったのですが、次回作「急」は新劇場版の名に恥じない、
凄い内容らしいですよ。

テーマ曲は宇多田ヒカルの「BeautifulWorld」カラオケ用にCDでも買おうかな。



| author : ranrun | - | comments(1) | - |
2007.09.04 Tuesday: シンクリ産駒
この前応援していると書いた「サマーナイトシティの06」。馬
今日、社台のHPに現状の発育状況が載っていました。
499Kgう、重っ・・・ひやひや
でかい、でかいと思っていた「ディラローシェの06」が508kg、
これでは、ディラを追い越してしまうぞ!

脚部に不安が出てきそうな気配だ・・・。汗

今週末、ちょっくら様子を見てこよう。ジョギング
| author : ranrun | - | comments(1) | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
Visitor Counter: ブログパーツUL5
NEW ENTRIES
Powered by 一口馬主DB
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PAGETOP