ある日のでき事

2007年 エスティバル    引退 0-0-0-0-0-2 (シンボリクリスエス×サマーナイトシティ) 社台RH
  2010年 サナシオン     現役 0-0-0-0-0-0(シンボリクリスエス×ジェダイト)     サンデーR
2012.08.18 Saturday: スポンサーサイト

| author : スポンサードリンク | - | - | - |
2008.02.29 Friday: 馬名決定!
My愛馬のサマー君の名前が決まりました。

エスティバル Estival 〔仏〕夏の、夏特有の

夏しか走らなかったら、どうしよう!?
いやいや、その前にデビューを目指さねば!
| author : ranrun | - | comments(2) | - |
2008.02.12 Tuesday: 愛馬レポート
サマーナイトシティの06
在厩場所:社台F

少しお疲れのご様子。太りすぎ?
| author : ranrun | - | comments(0) | - |
2008.02.05 Tuesday: おきなわ!
1月の下旬に社員旅行で沖縄に行って参りました。
沖縄は初めてなので、ワクワクしていたんだけど、現地は曇り空。

愛機EOSをぶら下げて、風景写真を撮るのを楽しみにしていたのになぁ。

昼過ぎに那覇空港に到着。旅行中の団体行事は、JTBの杜の賑わい、
早々に空港で集合写真を撮って、後は自由行動!(社員旅行っぽくないね)

私はホテルに荷物を置き、レンタカーで沖縄めぐり。
初日は、海中道路を見に行って、辺戸岬を回って来ました。
海中道路で、愛機を構えたんですがやはり、サンサンとした日差しがないと
絵になりません。うーんこの時期はしょうがないのかな。
海中道路では何もする事はなく、辺戸岬へ向かいました。(名護経由)

途中、国道58号線沿いの丸隆そばで、夕食。

そのまま北上を続け、日もとっぷり暮れた午後8時過ぎに、辺戸岬に到着。
案の定、何も見えません・・・
記念碑あたりの写真を撮って、15分足らずで撤収。

行きは、本島の西側を登ったので、帰りは東側から下りました。
工事中の道もあり、行きに比べて走りづらかったですが、4時間掛けて那覇に
到着しました。途中立ち寄ったコンビニで競馬新聞を買おうと思ったんですが
なんと、行く先行く先のコンビニに競馬新聞がありません。
沖縄の人は競馬やらないのかなと思いながら、ホテルに到着。
酒を買いにホテルの近くのコンビニに行ったら、一馬とエイトが売ってました。
勝馬はなかった・・・。
初日350Kmほど走り疲れた所為か、ホテルの部屋で鯖缶を肴にビールを飲みながら
明日の競馬予想をしつつ就寝です。

沖縄を走って感じたんですが、ロジスティックスの発達はすごいなと感じました。
目隠しで連れてこられて、道を走ったら東京近郊とあまり変わりない感じです。
藤沢あたりを走っている感じでした。
(走ったルートはJUSCOが多かった、後やけにサンエーと言うスーパーがありました。)
便利になるのはいいけれど、沖縄らしい風景を楽しむ感じではなかったなぁ。
海の色は関東とは比べ物にならないくらい綺麗でしたけど。

*    *    *    *    *    *    *    *

2日目、今日は「杜の賑わい」があるので15:30にはホテルに戻ってこないと
いけません。この日の目的地は決まっていました、平和記念公園です。
うちの爺さんは、沖縄戦で亡くなりました。生まれてこの方、沖縄に行った事のない
私は、今回の旅の最大の目的を平和記念公園にしていました。
色々歩き回って、平和の礎でやっと爺さんに会う事ができました。
爺さんの前で、写真を撮り色々話し駐車場に戻りました。この頃から
雨がしとしと降り始め、公園から出る頃には割りと本降りになっておりました。
14時頃にはホテルに戻り、国際通りのステーキ屋で400gのステーキを
頂きました。
「杜の賑わい」は沖縄コンベンションセンターで行なわれました。幹事作成の
パンフでは「出店で食事」なんて書いてあったので縁日みたいなものかなと思って
いたんですが、予想が外れました。大きなホールで民俗芸能を披露するもので、
内容も充実していました。プログラムの中で夏川りみさんのミニコンサートも
あったのですが、私としては民俗芸能の方に魅かれました。
(私たちの席からは、夏川りみの顔が見えませんでした↓)
「杜の賑わい」終了後、昔の仕事仲間と飲みに行き、結局1時近くまで飲み続け
ホテルに戻り、就寝。(もちろん、競馬の予想はしましたよ。)

3日目、最終日です。この日は首里城に行きました。やはり天気はあまりよくなく、
雨が降ったりやんだりの状態でした。首里城ですが、HPなどの写真を見た限りでは
御庭って結構広いとんだろうと思っていたんですが、割とこじんまりとした感じでした。
(四方を囲まれている所為もあるのかな)
1時間半ほど散策して移動。
雨も激しくなってきましたが、本島南東部の海岸を走りほぼ沖縄本島を1週しました。
やはり、天気が一番の曲者でしたね。ピーカンなら、写真を撮るのに夢中になって
島を1週できなかったろうな。

走行距離は、3日で490Kmくらいでした。

次来るときは、いい天気のときに来たいものです。